こんばんは!
東京都町田市成瀬が丘にあるセントラルウェルネスクラブ成瀬の中で営業しております、セントラル整体院です。

今までは、Facebookの方にもページがありましたのでそちらに記事を書いたりしておりましたが、この度、当院の公式サイトを開設いたしました。

facebookページでも、いろいろと発信しています。フォローもお願いします。

これから、サイトで様々なキャンペーン情報などにくわえ、健康増進のヒントになるような情報を発信していきます。お楽しみに!

さて、初めての記事になるわけですが何を書こうかなと考えていた時に面白い話を聞きました。

それは、「負ける人のパターンはだいたい決まっている。」というものです。
何をもって勝ち負けとするかは人それぞれだと思いますが、単純に考えてみて勝っているのは成功している人(自分の考えていることが上手くいく人)で、負けは全然上手くいかない人かなあ~なんて勝手に想像しています。

誰しも負けの人生は歩みたくないですよね?もちろん僕もそうです。
で、その話というのは何かというと、負ける人(上手くいかない人)というのはほとんどの人が「旨味を確認できないと動けない人」だそうです。
つまり、何をしようとするにしても失敗したくない、損したくないという感情が働いてしまう人ということですね。

言ってみれば、石橋をめっちゃ叩いて確認して歩く人。こうやって聞くと良いように聞こえるかもしれませんが、結局は遅いってことですね。何をしようとするにしても遅い。上手くいくことが確認できてから、とか儲かることがわかってから手を出すとか。

それって全部後追いなので、結局のところ旨味はもうほとんど残ってないですよって話です。
逆に勝てる人(旨味をしっかりもらえる人)ってのは、どうなるか分からないけどやってみる人。石橋を創る人だってことですね。

その石橋を作っているときは本当にちゃんと完成するかわからない。けれど、そんなことは気にせずにがむしゃらに創ってみる。気付いたら完成していて、恩恵をしっかり受け取れる。先行者利益とか言ったりもしますね。

どうしても人って分からないものとか、知らないことって拒否しがちだったりめちゃくちゃ慎重になりがちなんですよね。僕もめちゃくちゃ心当たりがあります。笑

なので、今回ウェブサイトを開設して、さらにブログを始めたのも、前々からやろうと思って出来ていなかったことの一つとして早速始めてみました。
とりあえず始めてみると何が起きるかというと、始めたんだからやるしかねぇ!ってなるってことですね。

もしお金がかかることなら、お金払ったんだからやるしかねぇ!ってなりますよ~ってことです。
お金払ったんだからやるしかねぇっていうのは整体院で(治療院でも接骨院でも)で施術を受けるうえでも重要な考え方なので、またお話したいと思ってます。

そんな感じで今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!!

お電話から直接のご予約も可能です。

施術中の場合は、電話に出られない場合は、当方より折り返しご連絡差し上げます。休院日の場合は、翌営業日のご連絡となります。ご了承ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中