こんばんは!
昨日の空手教室で、スパーリングをしたら中学生くらいの女の子にボコボコに殴られた院長の牧野です。
そんなんで今日は筋肉痛です。。。

さて、昨日は出島環(でじまたまき)の復活!について本人にブログを書いてもらいました。

ギャル語は本当に分からないですが、その発想力は素晴らしいですね!ぜひ、今後に活かしてもらいたいものです。(ギャル語は別として、発想力をね。笑)

そんな感じでギャルの皆さんが新しい言葉を日々考えている中、冒頭にあるように僕は我が息子(5歳)と一緒に空手の練習に行ってきました。
毎週金曜日が練習日なのですが、僕らが空手に行き出したのは10月中旬ごろだったと思います。

行き始めたころは館長さんのご厚意で体験ということで無料で練習に参加させてもらっていました。
なので、その頃はなんとなーく参加させてもらっていました。が、館長さんがめちゃくちゃ良い人で道着の手配をしてくれていたり、練習時にはまだ真剣にやらない我が子にも、無理やりやらせてもしょうがないからと自由に走り回らせてくれていました。

子どもって無理にやらせようとすればするほどやらないものなので、館長さんの対応はすごくありがたかったですね。
そんな感じで1カ月ちょっと体験をさせてもらうと、ここまでやってもらったら恩返しではないけど、まずは入会しないとな!ということで、正式に入会金や月謝を払って入会してきました。

こうなると本気にならざるを得ないというのが本当のところで、お金が発生していない時というのはなんかフワッとしていて、まだ体験だし…みたいな気持ちがどうしても出てしまいます。
やるからには早く黒帯になれるように頑張ろう!という意欲も湧いてきます。

で、ここからが本題でお金を払うということに対してもっと考えていかないといけないなあと思っています。
これって特に体に対しては結構無頓着な人が多くて、整体院にお金を払っている人に対して「お金持ちね~」とか「よくそんなにお金がかけられるわ、うらやましい」とか言ってしまう人がいるんですね。

これって、本当に分かってないな~と僕は思ってしまうわけです。
もちろんお金がないと整体院にお金を使うという選択肢も無くなってしまうのですがそこは一旦置いといて。

お金を払って整体院で施術を受けるということは、自分の体を本当に良くしようと考えているんだと思うんですよね。
今のままだと良くならない、とか、良くなるためにはどうしたらいいんだろうとか。
そして、それなりの効果とか発見とかを期待して僕らのところに来てくれているはずなんですよね。もちろん僕らはその期待に全力で答えなければいけないわけです。

これが、保険で300円払って施術を受けた時にどうなるかって話ですよね。きっと、まあこんなもんかなと思うんじゃないですかね?
300円でやってくれてるし、ちょっと気持ち良かったからいっか、って。安いから明日も行こう~!みたいな。
その時の施術者がどうゆう気持ちで施術をやっているのか僕には全く分かりませんが、とりあえずその人に全力を注ごうとは思ってないんじゃないかなあと。(もちろん全力を注いでいる人もいるとは思いますが)

つまり、お金を払って(300円とかではなく)来る人は意識を高く持って施術を受けられるから、効果も高まるんじゃないのかなあと思って日々、皆様の施術にあたっております。

もし、とりあえず安い方がいい!と思っている方も、一度考え直してみてくださいね。

p.s. セントラル整体院もたま~に大幅値下げとかを僕の思いつきでやっちゃったりしますので、その際はお見逃しなく!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中