こんにちは!2月が本当にあっという間に過ぎて何をしていたのか覚えていない院長の牧野です。

さて、今回は「聞く本始めてみました」というお話です。

あなたは今、本を読む時間ってありますか?

現代においては情報が溢れかえっているのですが、じゃあどの情報を選んで吸収していくのかは非常に大事だと思っています。

テレビでも多くの情報が流れてきますが、結構一時的なこと(今ならコロナウイルスとか!)の情報ばかりだったり、芸能人のことだったり。

普段の会話で使う内容としては良いのかもしれませんが、そういった一時的な話よりも僕の場合はビジネスのことだったり(一応、整体院を運営してますので…)、お金のことだったり、身体のことや施術のことなど、色々と情報をインプットしていかなければいけません。

そして、それを自分の中で噛み砕いて吸収し、お客様へ還元していかなければいけません。

そういった情報ってテレビではなかなかやらないんですよね。だから、本を読んで吸収する。

面白いもので、自分が悩んでたりモヤモヤしてる時に本を読んだりしていると、その答えや解決策が見えてきたりするんですね。

でも、本を読む時間ってなかなか無くないですか?例えば、通勤時間に読んでても眠くなってきちゃったり。寝る前に読もうとするんだけど眠い…(寝てばっかりだな!)

そこで、見つけたのが「オーディオブック」ってやつです!

「オーディオブック」で情報を集めよう!

オーディオブックって何かというと、「聞く本」です。現在は色々なアプリが登場しているようですが、僕はAmazonのやつを使っています。

どのアプリかはどうでもいいのですが、大事なのは何かをしながら本を読める(聞ける)ということです。

時々、分からない言葉とかどんな漢字なんだろ?みたいなことはありますがそこはイメージ!笑

歩きながらとか、電車乗りながら、洗い物しながら、洗濯しながら、お昼休憩しながら、などなど。色々な場面でながら読書をすることができます。

ながら読書はめちゃくちゃオススメ!

これからますます時代の変化が起き、色々なことが変わっていく世の中で情報や知識は武器になります。

是非、あなたもながら読書で知識の武器を増やしていきましょう!めちゃくちゃオススメです!

現在、期間限定ヘッドスパ体験実施中!ワンコインで受けられます!

受けてみたいという方は、下のQRコードからLINEの友達登録してお申し込みください!10秒で登録できます!(登録無料)

ID @hey1020s

下の「LINEでお友達追加ボタン」をタッチしてLINEにセントラル整体院をお友達追加してください。

パソコンの方は、お手持ちのスマートフォンでアプリLINEを開き、左のQRコードをスキャンしてお友達に追加してください。

土日の営業は10時から また夜間の営業はありません。ご注意ください。