こんにちは!年末が楽しかったので、もうすでに次の年末のことを考えてあと11カ月かぁ〜…と呟いている、院長の牧野です。残り11ヶ月頑張ります!

今年のスタートも町田天満宮にてセントラル整体院の成長を祈願して来ました!

さて、今年も町田駅の近くにある町田天満宮へセントラル整体院の更なる発展と成長を祈願しに行ってきました。

町田天満宮にはセントラル整体院をオープンしてから毎年参拝していて、今年で3回目かな?町田天満宮は町田の三大神社(三天神)とうちの1つみたいです。

・菅原神社(町田市本町田)
・町田天満宮(町田市原町田)
・南大谷天神社(町田市南大谷)

ちなみに、僕の家からも近いので子どものお宮参りにも町田天満宮に来ました!さらに、その子の七五三の時には、なぜか菅原神社へ行ってきました。菅原神社は学問の神様みたいなのでそれにあやかれればと…笑

今日は何の日?六曜って知ってます?

よく、大安の日に結婚式や引っ越しなどイベント事はやると良いって言われますよね。それが、六曜ってやつです。お日柄とかとも言われますかね。

今回の祈願(祈祷)もお日柄が良い日、つまり大安の日曜にやると良いと言われています。

では、本日(1月7日)は大安なのか?!というと、実は昨日(1月6日)が大安だったんですね〜。で、1月7日は赤口(しゃっこう)という日で基本的には凶で、特に祝いごとには大凶なんだそうな!

なんでこんな日に来ちゃったんだ…。でもこの日しか来れなかったし。そんな気にしなくてもね…大丈夫っしょ。ブツブツ…。

気を取り直して!来年はしっかり調べて来ようと思ってまーす!

今日はめちゃくちゃ寒かったので、社殿も寒いんだろーなあと思ったら暖房を思いっきり効かせていてちよっと暖かい!どうしても開け放してあるので外気は入るし寒いですが、思った程でもなく助かりました〜。イマドキな感じで凄いですね。

寒さと乾燥には要注意!湿度を保って風邪予防しましょう!

なんだか妙に暖かかった12月がウソのように、1月は気温が下がっていますね。風邪やインフルエンザなどには十分お気をつけください!

年末年始の疲れがまだ残っている方はお早めにセントラル整体院でメンテナンスしてあげましょうね!

p.s 年末に風邪を引いた牧野は、祈祷ついでに健康の御守り買いましたとさ。皆様もお気をつけて!