あるお客様から「先生のブログ読んでるわよ!」と言われて、めちゃくちゃ喜んでいる院長の牧野です。

本日は、当院で発売を開始した回数券についてお話します。

セントラル整体院が回数券を発売した理由

昨年の10月頃。施術中にお客様から「回数券って作らないの?」というご質問が。理由を聞いてみると、

「毎回お金を握りしめて来るのって結構面倒なの。丁度、空きがある時間に施術を受けたいと思ってもお金を持ってきてなかったりするし。」とのことでした。

当院は、セントラルウェルネスクラブ成瀬というスポーツクラブ内に併設されています。なので、基本的に会員さん達は大きなお金はそもそも持って来ないようにしているんですね。

ということは、スポーツクラブ内にあって飛び込み客が入りやすいのにも関わらず、お金(施術代を払えるくらいの)を持っていなかったことで施術を受ける機会を損失していたわけです!

これを聞いた僕は、「回数券作ります!」と即答し、スタッフミーティングでどんな回数券を作ったら良いか検討したのでした。

その回数券、どうやって使うの?

スタッフミーティングを行い、完成したのが、施術5回分の回数券でした。値段は60分の5回券が33,000円、45分の回数券は23,375円で有効期限は3ヶ月というものでした。

通常の料金はそれぞれ60分6,600円、45分4,675円なので、割引きはありません。元々、回数券を作る理由がお金を持って来てなくても施術をいつでも受けられる、というのがあったのでこのままでも良いかな〜と思ったりしました。

ですが、さすがにそれでは優しさに欠けるので60分には30分のオマケ券、45分には15分オマケ券を付けることにしました。

このオマケ券は、2枚とかま3枚集めて施術を一回分タダにするのも良し、普段の施術時間にプラスするでもOKとご自由にお使いくだされ。

さらに、優しさを発揮するセントラル整体院!

なんだか、このくらいならどこでもやってそうだなあと思ったので更なる優しさを求めて考えること数分。。(短っ!)

これらの回数券には本人以外の人が使えるギフト券も付けよう!と思いつきました。これは、60分回数券なら60分施術が1回無料で受けられるというものです。

つまり、回数券を買った人が、ただ単純にあの整体院良かったよ、行ってみたら〜?と友達に言うのと、こんな券(ギフト券)を貰ったからこれ使って行ってみたら〜?と友達に話すのでは効果が100倍くらい違うんじゃねぇの?と思っています。

このギフト券もいつまでやるかは分からないので(2020年1月現在)、周りのお友達でセントラル整体院の回数券を買った人がいたら是非ギフト券を貰っちゃってくださいね!