こんにちは!自分には料理のセンスを微塵も感じない院長の牧野です。

さて、今回は「院長の結婚記念日」という皆様が興味あるんだかよくわからないテーマでお話します。笑

3月3日は結婚記念日!

先日の3月3日は雛祭りですが、牧野家にとっては6回目の結婚記念日でした!

今年は丁度休みの日に当たったので、「今年は鰻食べに行く?」と奥さんに聞き行くことに!

お腹はゼロ!

そして、町田の鰻が食べられるところへ。蒲焼の他に、うまき(卵焼きの中に鰻が入ってるやつ)や、茶碗蒸しなども付いて大満足!間違いなく美味しかったです!!

写真は奥さんの注文したメニュー

で、お腹いっぱいになったなぁ…と思ったところで奥さんから質問が。

奥「お腹(いっぱい具合)何割?」

僕「うーん、8割5分。」

奥「私は、ゼロ。」

僕「ゼロ?!」

奥「うん、ゼロ。」

そう、ウチの奥様は大食いで有名なのです!(誰に?)

ということで、鰻をたらふく食べた後に、デザートで近くにあったパフェ屋さんへ。

やっぱり甘いものって別腹なのね。

ここのパフェも本当に美味しかったー!パフェってめちゃくちゃ久しぶりに食べたけど、本物のパフェって感じ。

ファミレスなどにあるのとはまた違いましたね(ファミレスのパフェが偽物というわけではありません)。

オムライス作りで問題発生!

そして、今度は子どものためにオムライス&ハンバーグ作り!

その材料を買いに行くわけですが、お腹いっぱいの状態で買い物するのは良いですね。余計なものを買わずに済みます。

お腹空いた状態で行くと、美味しそうなものは

なんでも目についてしまいますので、あっという間に買い物カゴがいっぱい。笑

家に戻り早速オムライス作りへ。しかし、ここで問題発生!

僕がお米を炊くために3合分セットしたのですが、水を入れる段階で奥さんが「これって本当に3合?4合じゃない?」と聞いてきました。彼女の感覚では4合っぽいようです。

僕はそこには自信あったので、3合だよ!と言い張り、奥さんは渋々納得。でも、水の量をちょっとだけ増やし炊いてみると…。

…めちゃくちゃ硬い!!お米の芯残りまくり!

ガックリと肩を落とす僕。

まぁ、大丈夫!なんとかなるよ!と励ましてくれる奥さん。

そして、その通りちゃんと食べられる状態にしてくれた奥さんは神かと思いました。

で、そんなこんなで完成したオムライス(ライオン)&ハンバーグ↓

ひたすら食べに、食べた3月3日の雛祭りでしたとさ。

では、また!

お友達登録して頂いた方限定で、お得な情報や最新キャンペーン情報をお伝えしています!

LINE@でメッセージやご予約が可能

土日の営業は10時から また夜間の営業はありません。ご注意ください。

お電話から直接のご予約も可能です。

施術中の場合は、電話に出られない場合は、当方より折り返しご連絡差し上げます。休院日の場合は、翌営業日のご連絡となります。ご了承ください。