こんにちは!ススメバチが首にとまって死ぬかもしれない、という恐怖の夢で目が覚めた院長の牧野です。

今回は「メンタリストDaiGoも推奨していた!朝活のススメ」というテーマでお届けします。

以前の記事で「10分朝活のススメ」というお話しをしました。今回はその続編という感じです!
(以前の記事はこちらからどうぞ「10分朝活のススメ」)

皆さんはメンタリストのDaiGoをご存知でしょうか?
現在はYouTuberとして活躍されています。その彼のYouTubeチャンネルで紹介されていたのが、【人生が激変する朝の行動】という内容の動画でした。

その中で、アメリカの研究結果によると散歩程度の運動を20分するだけで、身体に良い作用がたくさん働くらしいのです!

例えば、幸せホルモンこと「セロトニン」という脳内ホルモンの分泌が増えたり、脳の記憶力などがアップしたりと色々良いんです!

しかも、もちろん継続して毎日やるのがベストではあるのですが、1日やるだけでも効果があるというのです!

1日のうちのいつ運動をしても良いということですが、やはりオススメは朝ですね。朝活をすることで脳や体が良い状態で1日中過ごせます。

早速、僕も6時に起きて20分ウォーキングをやってきました!
体が暖かくなって代謝も上がりますし、頭もスッキリしますよ!

コロナウイルスが猛威を奮っておりますが、朝の散歩は人も少ないので朝の新鮮な空気をしっかり吸って心もリフレッシュさせましょう!
オススメです!

セントラル整体院では、LINEにて最新のキャンペーンやおトク情報を発信しております。
良かったら登録してみてくださいね!

お友達登録して頂いた方限定で、お得な情報や最新キャンペーン情報をお伝えしています!

LINE@でメッセージやご予約が可能