こんにちは!毎日のように子どもと「鬼滅の刃」のアニメを見てドハマりしているヒマ人の院長牧野です。

さて、今回のテーマは「牧野の近況報告」ということで、この休業期間中に何をしているかというのを報告できればと思っております。
正直、大した事はしていませんが…笑

3月の1週間休業

緊急事態宣言が先週火曜日(4/7)に出て以来、セントラルスポーツと共に長期休業に入りました。
休業は今回だけでなく、3月中にも1週間の休業期間があったのですが、その時は何の準備もできていませんでした。その為、喫茶店に行ったり、家の片付けをしたりとそれはそれで充実していて良かったのですが、結局ただの休暇期間となってしまいました。

しかし、その休業期間があったことで、もしロックダウンなどによって長期休業になってしまったらどうしようか?ということを考え始めました。

緊急事態宣言

そして予想通り、政府からの緊急事態宣言を受けて長期休業となることが決まりました。
なので、前回の休業後から考えていた「オンライン整体」というものを始めることに決めました。

簡単に内容をいうと、ZOOMというオンライン会議などでよく使われるアプリを使用して簡単なエクササイズをやったり、セルフストレッチやマッサージをやったりしています。
一人ではなかなか運動しない…という方のために画面を通して一緒にエクササイズなどをやれるようにしてみました!
この配信は毎日やっているので、ぜひ皆さんにご参加いただけたら嬉しいです。
配信の様子を載せておきますので、良かったらご覧ください!

また、動画も作成してLINEで配信したりと、家に引きこもってそんなことをやっている毎日です。

オンラインはこれからの時代

今回のコロナウイルス拡大によって、フィットネストレーナーたちはかなりの打撃を受けています。
スポーツジムが休業してしまうことによって、その施設を使いながら指導をしていたトレーナーたちは仕事ができなくなってしまいます。

そこで、トレーナーたちはオンラインでパーソナルトレーニングなどを始めている方が多く今年のトレンドになっていきそうです。
今まで通りにできないからこそ、違う形でやるにはどうするかを考えた結果だと思います。

オンラインでのトレーニングは昔からありましたが、今回の件で急速に増えていくでしょう。
会社員の方々もリモートワークで働く人が増えて、この方法が今後主流になっていくのは間違いありません。
つまり、オンライン(ネット)を使うことは必須になり、使えなければ非常に不便になる世の中となっていくことが容易に予想されます。

是非、オンライン(ネット)社会を恐れず、うまく利用していきましょう!

オンライン整体に参加する方法はこちら