おはようございます!
家の庭でラジコンで遊び始めたので、いよいよ引きこもりまっしぐらな院長の牧野です。

さて、前回から引き続き「セントラルが休業延長になったけど、どうする?!」というテーマでお送りします。

昨日は4月から休業に入ったことで、現在やろうとしていることや、新しく始めたことなどを書きました(昨日の記事を先に読んでね)。

それと、オンライン配信の感想を頂きましたのでご紹介いたします!(一部抜粋)

「ビデオだといつでも見ればできると思い結局はしない。でもwebストレッチはwebを通しても身近に感じられるのだと痛感しています。
一人だとなかなかできないストレッチで今は前より身体が動き始めたような気になっています。」

今やっているオンライン配信は15分ほどで、毎日配信しています。

今日はその続きで、こんなことやり始めようとしてまーす!という報告です。

YouTubeライブでレッスン
これはYouTubeを使ったもので、レッスン動画を配信しようと思っています。

今のオンライン配信は15分ほどなのですが、YouTubeライブは30分なのでしっかり体を動かすことができると思います。
さらに、その時間には参加出来なくても録画されて残るので、後からでも見ることができます。

内容はまだ未定ですが、少しでも皆さんに楽しんでもらえるコンテンツをお送りします。

学生向けオンラインサロン開設
こちらは大学生や専門学生を対象にしたコミュニティを作ろうというものです。

特にマッサージ師を目指していたり、スポーツトレーナーを目指しているような学生に入ってもらい、試験勉強のお手伝いや施術の技術を練習する場を設けたり、インターンのようなイメージで現場の見学に来てもらったりなど色々な体験を学生のうちからやってもらえる環境作りをしてみたいと思っています。
詳しくはこちらから。

明治大学サッカー部トレーナー時代

こんな感じで、なんやかんやとお休み中にも動いていきたいと思いますので、応援してくださいね!

今後も進行中プロジェクトについてご報告していきまーす!

ではまた!

院長 牧野徹也(まきのてつや)

痛みの改善が得意です。
  • ボディメンテナンスコーチ 
  • 鍼灸師・マッサージ師 
  • アスレティックトレーナー

子どもの頃よりサッカーに熱中する。高校卒業後、スポーツトレーナーを目指し専門学校へ進み、鍼灸マッサージ師の資格を取得。高校や大学のチームに帯同し経験を積む。セントラル整体院開院までの4年あまり、横浜市内の整体院で院長を務めながら、セントラルスポーツでのインストラクターも行う。現在も、時折、レッスンを行っています。

牧野院長のブログから最新記事をご紹介

プロジェクトにご支援頂ける方はこちらから