おはようございます!
体重計で過去に見たことがない数字を叩き出している院長の牧野です。なぜかいつもお腹いっぱいです。笑

さて、今日は進行中のプロジェクトに協力して頂いている「CHIGASAKI BASE」さんをご紹介しようと思います。

今回始めたプロジェクトですが、簡単に言えば出張マッサージなわけで、それを車の中でやりましょう!というものです。

ということは、車の中に施術用のベッドなりを置かなくてはいけません。
ですが、車の天井はそこまで高くないため立った状態で施術することができないんです(車によってはスゴく天井が高いのでやつもある)。

ただ折り畳みなどのベッドを置けばいいというわけではなく、しかも、クルマの内装もある程度こだわりたい。

となると、どうしたって僕だけではどうにもなりません。スタッフのみんなもまさか車の改造なんてしたことがない。

そこで、高校と専門学校の同期で訪問マッサージの仕事をしながら、仕事として家具などを作っている彼にお願いすることにしました!

家具なども作れて、マッサージのことも分かっている。移動マッサージ車を作ることにおいて、こんな適した人は他にいません!

CHIGASAKI BASE(チガサキベース)の代表、矢野くんです。

彼のお家に伺うと、ガレージに自分で作業部屋を作ってありその横には資材が何本も置いてあるというコンパクトホームセンターでした。
完全に趣味のレベルではありません…。

男なら一度は憧れるDIYですが、その作業部屋を見ただけでワクワクしてしまいました。

そして、現在作業中の車内の様子がこちら

思っていたよりもかなり大変らしく、時間もかかりそうとのこと。
近々、お手伝いに行こうと思っていますので、またここでもご報告いたします。

コロナで大変な日が続きますが、頑張っていきましょうね!
それでは、また!

現在進行中のプロジェクト内容はこちら

CHIGASAKI BASEの詳しくはこちら