おはようございます!
母の日ということで、奥さんに手巻き寿司を振る舞うという奇跡が起きた院長の牧野です。
#手巻き寿司って意外と簡単なのな
#ちらし寿司の方がよっぽど大変

さて、今回は「マンツーマンオンライン整体」についてお話します。

昨日もオンライン整体配信として、zoomというアプリを使用してた15分ほどの体操やエクササイズなどを皆さんと一緒に行いました。こちらは毎日配信をしています。➜詳しくはこちら

それとは別で、マンツーマンでのオンライン整体も昨日おこないました。

こちらは時間では30分ほどですが、毎日の配信では時間の都合上お話しできない細かい部分まで説明しながら、体操やエクササイズ、セルフマッサージなどをレクチャーいたします。

現在の身体の状態をカウンセリングしたうえで、原因と考えられる箇所に対するセルフケア方法をご紹介していく流れです。

昨日ご参加頂いた方は、肩こりと足のむくみが気になっているということでした。
肩こりは基本的に肩甲骨の動きや首の状態に影響を受けます。

首の筋肉のつき方やそれに対する触り方などを細かくお話しすることができました。

こうして、ご自身の身体を自分で触りながら筋肉の硬さや関節の動きなどを感じてもらうことで、自分自身の身体を理解して変化を感じることが出来るようになってきます。

僕はこの「自分で自分の身体を感じる、理解する」ということがすごく大事だと思っています。
周りを気にすることが多くなっている今の時代。こんな時だからこそ周りや他人ではなく、自分自身にもっと目を向けてあげるといいんじゃないかなぁ〜と思っております。
この辺のお話しはまた別の機会でお話しますね!

それでは、頑張っていきましょう!

ご支援募集中のプロジェクトはこちら

院長 牧野徹也(まきのてつや)

痛みの改善が得意です。
  • ボディメンテナンスコーチ 
  • 鍼灸師・マッサージ師 
  • アスレティックトレーナー

子どもの頃よりサッカーに熱中する。高校卒業後、スポーツトレーナーを目指し専門学校へ進み、鍼灸マッサージ師の資格を取得。高校や大学のチームに帯同し経験を積む。セントラル整体院開院までの4年あまり、横浜市内の整体院で院長を務めながら、セントラルスポーツでのインストラクターも行う。現在も、時折、レッスンを行っています。

牧野院長のブログから最新記事をご紹介