おはようございます!今度は、前からやりたかった庭の柵作りをスタートした院長の牧野です。

#ヒマかよ

さて、今回は「学生向けのサロンを開始!」というお話です。

これは、いま大学や専門学校に通っている方に向けたものなのですが、例えば試験勉強のお手伝いをしたり、実際の現場の症例を教えてあげてどうしたら良くなったか?など。学校では教えられない部分をここで知ってもらえたらな〜と思っています。

あとは、進路の悩みとかやりたいこととかを聞いたりして、自分もワクワクしたいなぁー!

これをやろうと思ったのは、自分が学生時代に何をしたら良いのか分からなかった、というのがあります。

とりあえず国家資格を取るための勉強はしてるけど、その後はどうすんだ…?みたいな。
周りは勉強しながら就職活動もしていました。みんなスゴいなぁーとか思いながら見ていたのを10年以上経った今でも鮮明に覚えています。

そして、やっぱり自分のやりたいことを見つけたり叶える為には人との繋がりが大事なんだな、と、今になって分かりました。

自分一人ではどうしても限界があって、それは知識的なものだったり、行動的なものだったりするのですが、自分の見たい景色を知っている人が近くにいるのは強いなぁーと思います。

そんな人になりたいと思っています。
学生さんたちを導ける人に。

頑張りまーす!

治療家・トレーナーを目指す学生向けサロンはこちらから

ご支援募集中のプロジェクトはこちら

院長 牧野徹也(まきのてつや)

痛みの改善が得意です。
  • ボディメンテナンスコーチ 
  • 鍼灸師・マッサージ師 
  • アスレティックトレーナー

子どもの頃よりサッカーに熱中する。高校卒業後、スポーツトレーナーを目指し専門学校へ進み、鍼灸マッサージ師の資格を取得。高校や大学のチームに帯同し経験を積む。セントラル整体院開院までの4年あまり、横浜市内の整体院で院長を務めながら、セントラルスポーツでのインストラクターも行う。現在も、時折、レッスンを行っています。

牧野院長のブログから最新記事をご紹介