おはようございます!院長の牧野です。

さて、今回は「ネット予約システムの変更」についてお知らせします。

ホットペッパーで24時間ご予約OK!

Hot Pepperからでもご予約が可能になりました!こちらは、空いている日時を確認しながら、ご都合のよい日時でご予約が24時間可能です。施術者のご指名も無料です。IDを作成すれば、2回め以降のご予約もよりスムーズです。

▼ホットペッパーを知ってますか?

今まで、このホームページでは「エアリザーブ」という予約システムを使用していました。
これは誰の施術を受けるかを選んだのち、日時を選んで予約をするというシンプルな作りのものでした。

そして、今回から使用するのが「ホットペッパー」という予約システムです。もしかしたら一度は聞いたことがあるかもしれませんね。美容院とか、グルメサイトとかでよくCMが流れていたりします。

▼ホットペッパーはお得!

で、今回セントラル整体院は「ホットペッパービューティー」の「リラク」というジャンルに入っています。
なぜ、こちらのシステムに変更したかというと、機能がとても充実しているんですね!
例えば、ホットペッパーの代名詞でもある「クーポン」というのがあります。これは基本的に新規の方が使ってお得に施術を受けられたりするやつですね
「〇〇円がご新規様限定で△△円!!」みたいな。これを使えば色々なところで通常よりも安い料金で施術が受けられたりします。

またホットペッパーから予約をして頂くと、ポイントが貯まります!貯まったポイントは1ポイント1円としてお会計で使えます。
今までは通っていても何もポイントなど無かったのですが、ホットペッパーからご予約をして頂くだけでポイントが付くのでお得ですね!

▼ホットペッパーの面倒な点

ただデメリットも少しありますので、そちらもお話しておきましょう。

1.登録をする必要がある
これはよくある話ですが、メールアドレスとパスワードを登録する必要があります。多くの方はここで面倒くさくなって諦めてしまいます。

2.回数券使用ではポイントが付かない
回数券をご購入後に使用できる専用のクーポンメニューがあるのですが、こちらは0円なので当然ポイントは加算されません。
しかし、回数券を購入用のクーポンもあります。これはお支払い分が高いので一気にポイントを付けられます!
なので、回数券をご購入時は必ずホットペッパーからご予約ください!

3.アプリを入れる必要がある(入れた方が便利)
これについては、アプリをスマホやパソコンに入れなくても使えるのですが、その場合には上記のリンクなどをいちいち探してからやらなくてはいけないので面倒かも…?という感じです。
セントラル整体院のLINEを友達登録しておけば、すぐにホットペッパーの予約システムにいけるようになっているので便利ですよ♪

以上が今回のシステム変更におけるデメリットかなぁと思います。
あ…そういえば昨日、あるお客様から字が小さくて見えない!と言われてしまったのでそれもデメリットですね…(^^;)

明日はこのシステムを使うには?についてお話しますね!
それでは、また!

LINEのお友達登録は下記のボタンからどうぞ!
10秒で完了します!!

ID @hey1020s

下の「LINEでお友達追加ボタン」をタッチしてLINEにセントラル整体院をお友達追加してください。

パソコンの方は、お手持ちのスマートフォンでアプリLINEを開き、左のQRコードをスキャンしてお友達に追加してください。

院長 牧野徹也(まきのてつや)

痛みの改善が得意です。
  • ボディメンテナンスコーチ 
  • 鍼灸師・マッサージ師 
  • アスレティックトレーナー

子どもの頃よりサッカーに熱中する。高校卒業後、スポーツトレーナーを目指し専門学校へ進み、鍼灸マッサージ師の資格を取得。高校や大学のチームに帯同し経験を積む。セントラル整体院開院までの4年あまり、横浜市内の整体院で院長を務めながら、セントラルスポーツでのインストラクターも行う。現在も、時折、レッスンを行っています。

牧野院長のブログから最新記事をご紹介

セントラル整体院のネット予約が変わったよ” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。