おはようございます。セントラル整体院院長の牧野です。

今日は毎週火曜の恒例、スタッフに聞いてみた!テーマは【私の生活必需品】です。

院長牧野

僕の生活必需品は「コーヒー」ですね!毎朝コーヒーを飲むためのお湯を沸かすことから1日がスタートするくらいです。

朝だけでなく、昼や夕方にも時間があるときは飲んでしまうくらい大好きです。特にこだわりとかはないのでインスタントだろうと、タリーズやスタバでもなんでもOK!

気をつけなきゃいけないのが、コーヒーは水分補給としての効果はほとんど無いので別で水分補給を忘れずするようにしています!僕と同じようにコーヒー好きの方はご注意くださいね。

▼スタッフ坂田

私の生活必需品は
『ポーチ』!!
荷物が多いので、種類を分けて収納してます!

その数は…なんと、10個以上!笑笑

手触りや大きさを変えてるので、見なくても必要なポーチをリュックから取り出せます!笑笑

▼スタッフ渡辺

本とパン。
小さい頃から本が大好きで、留学した時に初めて日本語を目にしない環境になり、最初にお願いして実家から送ってもらったのは新聞でした。

いつも読まない政治経済のところも隅々まで読みましたね〜
パンはどんなに食べても飽きない。いつまでもパン屋さんのパンは私にとってご褒美です。

▼スタッフ出島

あまり物に執着がないのですが私の場合やっぱりスマホですかね💦
子供が出来てからは、保育園から連絡があったら…とか、方向音痴なので育児と仕事以外では無駄に体力を消費しないように最短ルートで歩けるようナビを使ったり…すぐに心配になった事を検索したりと何かと頼ってしまっていますね!!!

後はウェットティッシュの消費量がうちは凄いです笑
間違いなく生活必需品ですね!!

あなたの生活必需品な何ですか?