おはようございます!セントラル整体院院長の牧野です。

本日は毎週火曜日のスタッフに聞いてみた!をお送りします。今回のテーマは「モーニングルーティン」です。

現在、YouTubeでは自分の朝の習慣、つまりモーニングルーティンを配信している人が増えているようです。そこで、今回はセントラル整体院スタッフのモーニングルーティンを聞いてみました!

▼院長の場合

朝は起きると必ずインスタントコーヒーを飲むので、そのためのお湯を沸かします。その間にパソコンの電源を入れて起動を待ちます。

パソコンが起動したらネットに繋ぐのですが、これが意外と時間がかかってストレスなので、この間に沸かしたお湯でコーヒーをつくります。(めちゃくちゃ細かく言ってるけど大丈夫かな?)

そして、ネットに繋がったらこのブログを書いたり、オンライン配信の開始予定時刻や内容を更新します。そんなことをやっている間に、奥さんや子どもが起きてきて、朝ごはんを食べ、慌しく出かける準備をしています。

坂田の場合

私のモーニングルーティーンは…

体重計に乗る!
ことです!6月から減量してるので、毎日だいたい同じ時間に乗ってアプリに記入しています!

減ったり増えたりしたときは、前日の行動を見返したり、寝てから起きるまでどのくらい体重が増えているかで、その日の食べる量や運動をコントロールしています!

渡辺の場合

強めに決めているのは、カーテンと窓をすぐ開けて、酸味少なめ、渋めの深煎りコーヒーをドリップで入れて飲む事と、ゴミの日は起きてすぐに出しに行く(少しでも早くゴミを家から出したい)

あとは普通に洗濯と掃除。
自粛になってから旦那と息子の起床がすごく遅い日が多く、思い通りに掃除や片付けができなくて苛立ちます。怒

出島の場合

朝起きて、とりあえず掃除から始まります!
①ルンバとふたてに別れて掃除機がけ

②洗濯機を回す③お風呂を洗う

④子供たちのご飯⑤ペットのご飯

⑥保育園へ登園させる

⑦帰ってきたら洗濯物を干す

⑧ペットのゲージ、トイレの掃除

これらをしながら合間で朝ごはんを食べています!

皆さんの朝の習慣はどんなことをしていますか?

また来週の火曜日に「スタッフに聞いてみた!」をお届けいたします!