呼吸と姿勢 by渡辺

おはようございます!スタッフの渡辺です。

「呼吸の大切さを認識→呼吸を意識する」
これだけで身体は良い方向に変わっていきます。

呼吸は、酸素を吸って二酸化炭素を吐き出す他にシンプルな運動といえます。
身体の様々な場所の筋肉は呼吸によって動いています→呼吸筋
正しい呼吸で正しく筋肉が働くようになり、それによってその人に1番あった姿勢を保ち続ける事ができるのです。

1日の呼吸は大体2万回から2万5千回、呼吸筋が使えていないような呼吸ですぐに不都合を感じなかったとしても長い時間をかけて体に大きな負担となってきます。1日5分でもいいのでゆったり深く、お腹が動いている、肋骨が開いて閉じる、横隔膜が上がったり下がったり、骨盤底筋や腹筋も動きを感じながら意識して呼吸してみて下さい。

続けるうちにクセになってしまった崩れた呼吸パターンを元に戻していくことができます。
しつこいようですが…呼吸が正常化されなければ他のどんな運動パターンも正常化はできません。
【呼吸パターンが正しくない→筋肉、関節が良い位置ではない→ケガをしやすい身体】です。

今後正しい呼吸をメインにしたメニューを作ろうと考えておりますので、できるようになったらぜひぜひ受けてみて下さいね〜

ID @hey1020s

新規お友達登録で30分無料券プレゼント中!

下の「LINEでお友達追加ボタン」をタッチしてLINEにセントラル整体院をお友達追加してください。

パソコンの方は、お手持ちのスマートフォンでアプリLINEを開き、左のQRコードをスキャンしてお友達に追加してください。

ホットペッパーで24時間ご予約OK!

Hot Pepperからでもご予約が可能になりました!こちらは、空いている日時を確認しながら、ご都合のよい日時でご予約が24時間可能です。施術者のご指名も無料です。IDを作成すれば、2回め以降のご予約もよりスムーズです。

関連記事

  1. セントラル整体院が伝授!やらない理由を探してしまうあなたがや…

  2. 「脳科学×瞑想」実践編②

  3. 奥さんのパーソナルトレーニングを受けてみた件 by院長

  4. セントラル整体院の症例を報告!腕の上がりにくさを〇〇で解決!…

  5. 自律神経 by渡辺

  6. セントラル整体院の牧野が朝活始めました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。