おはようございます!セントラル整体院院長の牧野です。
今回は「Facebookでライブ配信をしているのは知ってますか?」というテーマ…というより質問?についてお話させていただきます。
▼Facebookってなに?
まずは、Facebookをまだ知らない、よく分かってないという方へ。
Facebook(フェイスブック)とは、全世界に使っている人がいてインターネット上で社会的なつながりを作っていくサービスです。SNS(ソーシャルネットワークサービスの略)といえばFacebookを外すことはできません。
特徴は実名でアカウント(自分のプロフィール的なもの)を作る必要があるので、最近話題になっている「誹謗中傷」などが書けないような仕組みになっています。
▼Facebookライブって何?
Facebookライブは、Facebook上でオンライン配信を行います。ライブ配信なのでその時間にリアルタイムで見ることができます。
しかしその時間は都合が悪いという方のために、配信した映像をFacebookのページ上に残しておくことができます(1週間くらいかな?)。
そのため、ライブ配信の時間に見れなくても後でさかのぼって見ることもできるわけです。
▼YouTubeライブをやろうとしてた
もしかしたら、Facebookは使ってないけどYouTubeは見てる!という方も多いのではないでしょうか。
そこを考慮して、本当はYouTubeでライブ配信を行う予定だったのですが、YouTubeって配信するのには意外と条件が多いんですね。例えば、YouTubeで配信するのには申請が必要でこれが承認されなくてはなりません。また、パソコンでのライブ配信はすぐにスタートできますが、スマホからの配信は〇〇時間以上の配信実績がないとダメとかあるんですよね。
なので、元々アカウントを持っていてすぐに始められるFacebookでの配信をスタートさせました。
▼何を配信してるの?
セントラル整体院のFacebookライブでは、オンライン整体というZOOM(ズーム)を使って参加者のみなさんと体操やエクササイズなどをやっている様子を配信しています。
そのため、リアルタイムでFacebookライブを見て頂ければ一緒に体操などができますし、後からゆっくり見ながら体操をすることもできます!
▼まずはセントラル整体院のFacebookも見てね!
というわけで、まずはセントラル整体院のFacebookページを見て頂けたら嬉しいです。過去の配信映像も載っていると思います(ちょっと画質が悪くて申し訳ないのですが…)。
下にFacebookページのリンクを貼っておきますので、良かったら見てみてくださいね!
➜https://www.facebook.com/central.seitai
それでは、また!

新規お友達登録で30分無料券プレゼント中!
下の「LINEでお友達追加ボタン」をタッチしてLINEにセントラル整体院をお友達追加してください。
パソコンの方は、お手持ちのスマートフォンでアプリLINEを開き、左のQRコードをスキャンしてお友達に追加してください。
ホットペッパーで24時間ご予約OK!
Hot Pepperからでもご予約が可能になりました!こちらは、空いている日時を確認しながら、ご都合のよい日時でご予約が24時間可能です。施術者のご指名も無料です。IDを作成すれば、2回め以降のご予約もよりスムーズです。