こんにちは!セントラル整体院院長の牧野です。
今回は動画(YouTubeなど)について、自分の中で整理したのでお話しようと思います。

▼動画配信は何のため?

セントラル整体院では最近ホームページを新しくしたのですが、その際に動画を配信することをメインコンテンツの一つとすることにしました。
※セントラル整体院のYouTubeチャンネル

現在はセントラル整体院のYouTubeチャンネルを作り、その動画内容について解説したブログも毎日更新しています。

ここで、動画を配信するうえで考えなくてはいけないことがあります。
その動画は何のために配信しているのか?という点です。

▼動画で施術後のエクササイズを復習!

僕らはもちろんお客さんの為に動画を作成しています。
しかも、その日に施術をした方の中にはエクササイズをお教えさせてもらうこともあります。そのエクササイズを復習するための動画として活用していただきたいと思っています。

とはいえ、正直なことを言ってしまえば動画を作って配信することで僕らのことを少しでも知ってもらい、整体院に来ていただくことも目的だったりします。なので、多くの方に見て頂けると嬉しいです(^ ^)

zoomとYouTubeとFacebookと…

多くの方に見て頂くためにも、セントラル整体院では動画を配信する媒体をいくつか使っています。今まではなんとなく使っていたのですが、それらの棲み分けが必要だなぁと考えていました。

で!それぞれの使い方についてまとめたので書いてみますね!

zoom…毎週月水木土曜にライブ配信。約10分間でサクッと体操やエクササイズなどをやっていきます。

YouTube…作成した動画を載せていきます。施術後に指導したエクササイズ等を中心に、復習用の動画として活用してもらえれるといいな。

Facebook…zoomでのライブ配信を同時にこちらでも配信します。zoomでは配信の映像が残らないのですが、Facebookの方には残るので何度も見返しすことができます。

これについては、YouTubeでも同様のことができるのでYouTubeにまとめた方が良いかなぁとも考えてます。近々やってみますね!

というわけで、動画配信についてお話してみました。良かったらセントラル整体院のYouTubeチャンネルも覗いてみてください♪

セントラル整体院のYouTubeチャンネルはこちら

ID @hey1020s

体操動画やオンライン情報が届きます!

下の「LINEでお友達追加ボタン」をタッチしてLINEにセントラル整体院をお友達追加してください。

パソコンの方は、お手持ちのスマートフォンでアプリLINEを開き、左のQRコードをスキャンしてお友達に追加してください。

JR線 成瀬駅目の前
町田市成瀬が丘2−28−1
電話・LINE・ホットペッパーでご予約ができます。