YouTube動画「体幹トレーニング編!」解説

今回は体幹トレーニングの中でも「プランク」というトレーニングをご紹介いたします。お腹や背中、肩回りなどの筋肉を刺激して身体の代謝アップが期待できます!
やり方はとっても簡単!ですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

➀うつ伏せになり、両肘を立てます。足は肩幅ほどに開くか、足同士くっつけてしまってもOK!

➁膝を床から離して足はしっかり伸ばします。お尻が下がらないようにしっかりキープしましょう。
※お尻が下がると腰に負担がかかりやすいので、すこしお尻が出てるくらいでもOKです。お腹に力が入るようにしていきましょう。

③もしこの姿勢が辛くて全然できない場合は、膝をついてやっても大丈夫!

④まずは30秒キープからスタートして、1分、3分、5分…と時間を増やしてみましょう!(^^)
※30秒でもきつい方は20秒、10秒と減らしてスタートしましょう。慣れてくれば徐々に出来るようになるので大丈夫!!

☆朝にプランクトレーニングをやっておくと、身体の代謝がアップした状態で一日を過ごせるのでオススメです♪

関連記事

  1. 院長牧野が毎日やること

  2. セントラル整体院の今後の動き

  3. セントラル整体院の動画解説「背骨体操編」

  4. YouTubeでお悩み相談

  5. 首ストレッチ!

  6. YouTube動画「座って背中エクササイズ編」解説

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。