セントラル整体院のYouTube動画解説!『チューブエクササイズ②』

今回は肩周りを使っていくエクササイズです!
腕を上げて行いますので、肩に痛みがあって上げられないという方は別の動画に肩周りをほぐす体操がありますのでそちらからやっていきましょう!

①まずは姿勢をしっかり整えましょう。それからチューブを背中の後ろで持ちます。
※なるべくチューブを持っている手同士が近づくように持ちましょう。腕がキツイ、強度を下げたいという方は近づけずに離してもOK!無理なく!!

②背中の後ろでチューブをセットできたら、上側の腕を伸ばしていきましょう!その際、下側の手は少し上に引っ張られますので耐えたりせずにそのまま引っ張られましょう。そうすることで肩甲骨が動いてくれます。

③上の腕を伸ばしていくときは肘が外に開いていかないように注意しながら、左右10回ずつおこなってみましょう!
※二の腕にもかなり効いてきますよ~♪頑張って!

※今回使用したチューブは下記のリンクから購入もできます(^^)
チューブが欲しい方はこちら

関連記事

  1. セントラルが休業延長しちゃったけど、どうする?!②

  2. YouTubeでお悩み相談

  3. 緊急事態宣言解除にむけて考えておくこと

  4. セントラル整体院のコロナ対策「オンライン整体について説明しま…

  5. セントラル整体院スタッフに聞いた!こんな時だからこそ100万…

  6. 痛みが出るのは、動いてないからだけではありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。