こんにちは!セントラル整体院院長の牧野です。

今回は、昨日もブログ記事を書いてくれたセントラル整体院スタッフの渡辺が担当する新しいメニューについてお話しようと思います。

▼中医学を勉強中!

スタッフの渡辺は西洋医学のように骨や筋肉がこうなってるから、原因はこうで、ここをほぐします!という施術方法というよりも中医学の知識を用いた施術を得意としています。

中医学についての詳しい話は渡辺が書いた昨日の記事や、過去の記事を遡っていただければと思います!
僕なんかよりも、よっぽど中医学に関しての知識とそれを活用した施術法を持ってます!(僕も一応勉強したんですがなかなか…ね。笑)

▼経絡ストレッチ始まる

さて、そんな中医学に詳しい渡辺の得意とする施術が『経絡整体』です。
経絡整体はアイロンを使用して各部を温めてながら筋肉をほぐしていきます。
その名の通り、経絡の状態から内臓の状態までチェックしながら施術をおこなっていくものです。

そして今回、新しく始めたのが『経絡ストレッチ』です!
一見すると、ヨガのようでもあるのですが経絡の流れに基づいた動きでストレッチをおこないます。

気持ち良く伸ばしましょ〜

例えば、肺の経絡が弱っている(硬くなっている)からこの部分のストレッチが良いですよ〜という具合です。

肺の経絡は…
この辺まで来ますよ〜!
経絡に沿ってストレッチ〜♪

普通のヨガよりもゆっくり優しくやっていきますので、ヨガに不慣れな方や高齢の方、初心者の方まで安心してご参加いただけます♪

無理せず、
ゆっくり〜

定員は同時に2名まで。お一人様でのご参加でももちろんOK!時間は約40分間で、料金は3,300円です。

最後はだら〜っとリラックス(^ ^)

初回のおためし体験は無料!興味のある方はぜひ一度お申込みください!!

ID @hey1020s

新規お友達登録で30分無料券プレゼント中!

下の「LINEでお友達追加ボタン」をタッチしてLINEにセントラル整体院をお友達追加してください。

パソコンの方は、お手持ちのスマートフォンでアプリLINEを開き、左のQRコードをスキャンしてお友達に追加してください。

JR線 成瀬駅目の前
町田市成瀬が丘2−28−1
電話・LINE・ホットペッパーでご予約ができます。