どうも!本日から33歳、ゾロ目の年がスタートした院長の牧野です。
ちなみに同じ10月19日が誕生日の有名人は、ラサール石井と林家木久扇です!

さて、今回は奥さんのパーソナルトレーニングを受けてみたので、そのお話です。

僕の奥さんは2歳下の31歳巳年。2年前からフィットネスビキニというボディビル系の大会に出始めていて、今年も11月の大会に出るため毎日のようにトレーニングをしています。僕より腕が太くて、もうすぐ冬なのに黒いです。

スクワットでは100キロを担ぎ、デッドリフトという種目では120キロを持ち上げるそうです。もう戦っても確実に敵いませんね…。笑

そんな奥様にトレーニングを教えてもらう僕も、スポーツトレーナーとしてはサッカーで大学日本一のチームで選手をみた経験があったり、パーソナルトレーナーとしても細々とですが活動しています。

しかしながら、自分のトレーニングとなるとなかなか時間が取れなかったり(という言い訳をしたり)で、身体の衰えを感じていました。事実、自前の腰痛が悪化していてお尻に痺れも出てくる始末…!悲しい。。。

ということで、ここは一念発起して人のトレーニング指導を受けることにしたのです!ちゃんとお金も払って!!←ココ結構大事
お金を払うことで奥さんも真剣に教えてくれるし、僕も真剣になるというもの!
早速、30分間と短い時間ではありますがトレーニングを開始!

めっっちゃキツイ!!終わった直後から筋肉痛!!!
こんなに筋肉痛になるのは久しぶり~♪というくらい、しっかりとトレーニングをすることができました!

腰と背中のトレーニングを主に教えてもらいましたが、どれも自分がやったことのないやり方や意識の違いがあってとっても勉強になりました。
その日の夜には、自分がパーソナルトレーナーとしてクライアントさんのトレーニング指導があったので早速パクらせて頂きました!ありがとう!!

そんな感じで、自分に無い知識は実際に体感しながらインプットして、自分のお客様にも還元していこうと心に誓った一日でございました。

まとめ:一生懸命働くことも大事だけど、時間を作ってインプットも非常に大切!!

ID @hey1020s

新規お友達登録で30分無料券プレゼント中!

下の「LINEでお友達追加ボタン」をタッチしてLINEにセントラル整体院をお友達追加してください。

パソコンの方は、お手持ちのスマートフォンでアプリLINEを開き、左のQRコードをスキャンしてお友達に追加してください。

JR線 成瀬駅目の前
町田市成瀬が丘2−28−1
電話・LINE・ホットペッパーでご予約ができます。

院長 牧野徹也(まきのてつや)

ボディメンテナンスコーチ/鍼灸師/マッサージ師/アスレティックトレーナー

担当メニュー:ボディメンテナンスコーチング 

子どもの頃よりサッカーに熱中する。高校卒業後、スポーツトレーナーを目指し専門学校へ進み、鍼灸マッサージ師の資格を取得。高校や大学のチームに帯同し経験を積む。
セントラル整体院開院までの4年あまり、横浜市内の整体院で院長を務めながら、セントラルスポーツでのインストラクターも行う。現在も、時折、レッスンを行っています。