どうも!セントラル整体院院長の牧野です。

今回は、スタッフさんたちについてお話したいと思います。

セントラル整体院のスタッフは全部で3人いるのですが、皆それぞれに得意分野が違っています。
多くの治療院や整体院、接骨院などで複数人でやっているような店舗は、院長の治療に関する考え方や手法を他のスタッフさんたちに教え、それを同じ様にお客様に提供する。
つまり、「皆が同じことをできる」ということになります。

それが、セントラル整体院では「皆違うアプローチ方法でお客様の状態を良くする」ということです。

もちろん、どっちが良いということではないし、こうすべきだ!という考えもありません。
セントラル整体院は結果として皆それぞれの方法でやっているというだけですね!

例えば、このブログでも度々登場するスタッフの渡辺が得意としているのが「中医学」ですね。
経絡(けいらく)に沿って身体の状態を把握しながらアイロンを使った施術もしていきます。
先日は新たに『経絡ストレッチ』というメニューもスタートさせました。
→経絡ストレッチについてこちらの記事をどうぞ

スタッフの出島は元々エステティシャンの経験もあるので、美容関連が得意です。セントラル整体院ではオイルを使ったメニューもあるのですが、それを出島が担当しています。
先日、オイルメニューを受けた男性はふくらはぎのむくみが一撃で解消してました!!さらに、出島が担当するヘッドスパも人気です♪

そして、もう一人のスタッフの坂田は、自身がボディビルの大会に参加するほどトレーニングをしている筋トレマニア!
毎日のようにセントラルとは別のジムにも通っているみたいです。
その知識を活かして、ほぐすだけでは良くならない症状も改善させています。
僕も時々、彼女のパーソナルトレーニングを受けていますが、トレーニングの知識がすごいので勉強になりますね!

そんなスタッフたちが、最近、自分たちでさらにやりたいコトを探して勉強しに行ってたり、新しい資格を取りに行ったり、他の治療院に施術を受けに行ったりとレベルアップを図っているんです。

僕はそれを見て、「ヤバイ!俺もレベル上げなきゃまずいぞ!」という危機感を感じました。
普段から少しずつ勉強したりはしていますが、最近はスタッフ皆の頑張りによって俺もやらないと!!と思わせてもらっています。
ホントにいつもありがとうございまーす!!

僕の得意分野についてはまた後日たっぷり書いてやろうと思ってますのでお楽しみに!

ID @hey1020s

新規お友達登録で30分無料券プレゼント中!

下の「LINEでお友達追加ボタン」をタッチしてLINEにセントラル整体院をお友達追加してください。

パソコンの方は、お手持ちのスマートフォンでアプリLINEを開き、左のQRコードをスキャンしてお友達に追加してください。

JR線 成瀬駅目の前
町田市成瀬が丘2−28−1
電話・LINE・ホットペッパーでご予約ができます。