おはようございます!セントラル整体院院長の牧野です。

今回は昨日に引き続き、スタッフに感謝を述べたいと思います。興味がある方は読んでくれたら嬉しいです♪

現在、僕以外の整体院のスタッフは3人います。それぞれに施術の得意分野が違っているというのは前にお話しました。

そして、そのスタッフの皆さんに整体院を完全に任せる時間があったりします。
定期的なのは水曜や土曜日の午前中なのですが、その他にも月曜の昼間など僕の予約が連続して入っていない時間は整体院を任せてしまうようにしています。

もちろん、スタッフと打ち合わせをしたりする時もあります。今度のキャンペーンはどうする?とか、この間のお客様の状態があーでこーでもっとこうしたら良くなる、などを話したりもしています。

ですが、スタッフさんに整体院を任せてしまう時間を作ることで僕はその時間に色々なコトを考えたり、全く別の人と打ち合わせをしたり、整体院の先のことを想像する時間を作っています(サボっているわけではございません)。

この時間が出来たことで、月末のイベントの打ち合わせができたり、移動整体院をどうやって動かすかを考えたりできています。

売り上げだけのことを考えれば、僕が毎日整体院にいて朝から晩まで施術をできるようにしておいた方が良いのかもしれません。
ただ、それではその日をこなして終わってしまいます。僕は整体院で「施術だけ」をやりながら生きていきたいわけではないんですね。

もっと色々なことをやりながら生きていきたい!施術の知識や技術が活かせたり、スポーツトレーナーの経験を活かせたり、小規模ながら経営をやっている今の状況を活かせるようなこと、をたくさんやってみたい。

その為には、朝から晩までずっと整体院にいるわけにはいかないし、スタッフさんにお客様がたくさん付いてほしいし、毎日に疲弊せず楽しく働いていきたい!

なので、そういった時間を作らせてくれるスタッフの皆さんには本当に感謝しています。
もし、スタッフのみんながいなければ、ただただ疲れきっていたことと思います。ありがとうございます!!

というわけで、最後はスタッフさんへの感謝してメッセージになってしまいましたが、今後ともセントラル整体院スタッフ一同宜しくお願いいたします!(^ ^)

JR線 成瀬駅目の前
町田市成瀬が丘2−28−1
電話・LINE・ホットペッパーでご予約ができます。