こんにちは!セントラル整体院院長の牧野です!

今回は内装工事の続きのお話です。

9月21日からスタートした「セントラル整体院内装工事」は休館日などを使いながら少しずつ進めております。

前回は壁に穴を開けたりせずに突っ張り棒のようにして壁を作ってしまうという方法で、今まで無かった着替えスペースを作ってしまいました!
これでお客様はもちろん、スタッフも安心して着替えをすることが出来るようになりました!

そして、今回は前回ほどの規模ではありませんがオーダーしていたカーテンが出来上がってきたのでご報告です♪

今回カーテンのオーダーをお願いしたのが、成瀬駅そばにあるオーダーカーテンとインテリアのお店『デコワークス』さんです。
→デコワークスさんについて詳しくはコチラ

オーダーカーテンを注文するために初めて行かせて頂いたのですが、すごい種類のカーテンやカーペット(絨毯?)などがありました!
僕が店舗用のカーテンが欲しいんですけど〜(でも、全然分からないんですけど〜)…というと、店舗で整体院であればこういう感じですかね?と色々なカーテンを親切に見せてくれ、「店舗のカーテンには防炎加工が必要」ということも教えてくれました!

ちなみに、現在、工事をしている整体院の内装コンセプトは「ログハウス」なので、木っぽいイメージのカーテンにしたくて麻のカーテンを選ぶことに。

整体院の内装に合う良い感じの麻のカーテンを選んでもらい、整体院までわざわざ来てもらって採寸。そして、いざ見積もりへ!
すると、そのお値段がなんと…20万円!!カーテンだけで20万!

ひょえ〜!!ですわ!目が飛び出ますわ!!

麻のカーテンというのは、実は普通のカーテンより3〜4倍高いんだそうです…!!

そこで、麻っぽいカーテンありますか?と、弱気な院長。

見せてもらうと、やっぱり本物のほうが良いんですよね。安っぽさがでちゃう。
(決してモノが悪いということではありません。本物の麻と比べるとね…)

そして、院長は決意します。

「本物の麻でお願いします!!!」

元々、今回の内装工事でお金をケチるのは辞めよう!と決めていました。
なので、後悔はありません!!後悔はない!!(これはマジで)

というわけで、このお金を支払うためにしゃかりきで頑張りますので、是非みなさんも『20万円のカーテン』を見に(拝みに)来てください!!笑

わざわざ取り付けに来てくれた、デコワークスさん
麻の風合いが部屋に馴染んで最高!!

ちなみに、友達にこの話をしたら、

「やべぇーヤツだな!(笑)」

ですって!(^^)
まだまだ内装工事は続きますので、次回をお楽しみに♪

まとめ:良いものはイイ!!

ID @hey1020s

新規お友達登録で30分無料券プレゼント中!

下の「LINEでお友達追加ボタン」をタッチしてLINEにセントラル整体院をお友達追加してください。

パソコンの方は、お手持ちのスマートフォンでアプリLINEを開き、左のQRコードをスキャンしてお友達に追加してください。

JR線 成瀬駅目の前
町田市成瀬が丘2−28−1
電話・LINE・ホットペッパーでご予約ができます。