こんにちは!セントラル整体院院長の牧野です。

今回は成瀬駅の目の前にある「ホットライン」というお店に行ってきたお話です。

ホットラインさんは本当に昔ながらな感じで、店内もレトロな雰囲気のイイ感じなお店。

店頭には本日のおすすめメニューが書いてあるので、多くのお客さんはそれを注文していきます(たぶん)。

定食は、しょうが焼き定食やハンバーグ定食などがあり、オムライスやナポリタンなんかもあります!

僕もだいたい「おすすめのメニュー」を頼んでしまうのですが、それには理由があります。
それは、おすすめメニューを注文するとドリンク(コーヒーか紅茶)が付くんです!(もちろん、ご飯も美味しいですよ〜!)

試しにおすすめ以外の定食を注文したところ、ドリンクは付きませんでした…。

つまりお店側は、お客さんがおすすめのメニューを注文しやすいような流れを作っているわけですね。

これって結構大事だなーと、思っていてお客さんが選びやすいようにしておくとお客さんの考える手間が省けるのかもしれません。

もうココ(ホットライン)でご飯を食べることは決まっているのだから、おすすめメニューを見て、「ドリンクが付くということは食後のコーヒー代も含めてこの値段か…」というところまでイメージできてしまうわけですね。

例えば、お昼を食べる時間があまり無くてメニューをゆっくり選んでる時間がもったいない!なんて人もいます。
お店の周りでお仕事されている方なんかはそうでしょう。
そんな方にも、すぐにコレ!って選べるものがあるのは非常にありがたいわけです。

お客さんがメニューを選ぶ時に何を考えているかをイメージするのってすごく重要で、例えば、整体院で新しいメニューを作ってプロモーションしていくときにも使えるな〜と、最後は整体院への転用方法を考えておりましたとさ!

ID @hey1020s

新規お友達登録で30分無料券プレゼント中!

下の「LINEでお友達追加ボタン」をタッチしてLINEにセントラル整体院をお友達追加してください。

パソコンの方は、お手持ちのスマートフォンでアプリLINEを開き、左のQRコードをスキャンしてお友達に追加してください。

JR線 成瀬駅目の前
町田市成瀬が丘2−28−1
電話・LINE・ホットペッパーでご予約ができます。