セントラル整体院を運営する会社の企業理念が決まったよ

おはようございます!セントラル整体院院長の牧野です!

今回は「企業理念について」というなんだか難しそうな話ですが、普段から難しい話はできませんのでご安心ください。

現在セントラル整体院を運営しているのは、僕が2019年に設立した「合同会社マキノ」という従業員は僕と奥さんだけの超小会社なんです。

会社設立当時には企業理念なんてものは無く、とりあえず会社として存続させるために毎日やっておりました。

そんな中、2020年は新型コロナウイルスの感染拡大によって休業を余儀なくされスタッフの給料や自分の生活費も危うくなる場面もありました。

しかし、なんとかその窮地を脱した後は、スタッフの頑張りやお客様のご紹介などもあって売り上げが伸びてきています。

本当にありがとうございます!

今後、自分の会社をどうしていくか考えていたところ、僕の好きなYouTube講演家の鴨頭嘉人(かもがしらよしひと)さんがどこかの講演の中で言っていた言葉が印象的でした。

『元気、感動、つながり』

この3つの言葉はビジネスをしている人は知っていて当たり前!みたいな感じで、たしか喋っていた気がします。
しかし、その時の僕はそんなの全然知らず、

これめっちゃイイ感じ!ウチの会社の理念にしちゃおう!!

と、思いました。

なぜ、この3つの言葉が良かったか。それは整体院をやっている僕にはピッタリだな!と感じたかでした。

『元気』
これは施術をしていくうえで、痛みを取るとかリラックスしてもらうということの先には少しでも「元気」になって帰ってもらいたい!という想いがあるからです。
さらに、僕らスタッフもお客様から元気を貰えることも多々あったりします。

『感動』
僕らは施術を受けたお客様へ感動を与えられるような技術や知識を持っておくことが必要です。
さらに言えば、良くなった身体でやりたいことができるようになる感動を与えていきたいという想いがあります。

『つながり』
これは僕らとお客様との繋がりはもちろんのこと、それぞれの家族や周りの人たちとの繋がりを大切にしていこう!という想いの1つです。
1人のお客様の身体が良くなることで、その周りのご家族や友人など喜んでくれる人がいることも想像しながら施術をしていかなければいけません。
僕ら一人ひとりに関わる人たちとの「つながり」を大切に生きていくことが大切だと考えています。

ということで、長ったらしくなってしまいましたが、合同会社マキノの会社(企業)理念は『元気、感動、つながり』になりましたよ、というお話でした!

整体院のスタッフにも言っていなかったので、このブログで伝わるでしょう!笑

ID @hey1020s

新規お友達登録で30分無料券プレゼント中!

下の「LINEでお友達追加ボタン」をタッチしてLINEにセントラル整体院をお友達追加してください。

パソコンの方は、お手持ちのスマートフォンでアプリLINEを開き、左のQRコードをスキャンしてお友達に追加してください。

JR線 成瀬駅目の前
町田市成瀬が丘2−28−1
電話・LINE・ホットペッパーでご予約ができます。

関連記事

  1. 『緊急事態宣言延長に伴う、休業の再延長について」

  2. 相手と僕と思考スピードの話 by院長

  3. 肩こり対策ながらストレッチ3選【デスクワーク編】

  4. セントラル整体院の院長がオンラインイベントやります。

  5. セントラル整体院院長のプライベートを公開!

  6. 天気と痛み

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。