情報の仕入れ by院長

こんにちは!セントラル整体院院長の牧野です!

昨日はお休みを頂きまして、さらに子どもも奥さんの実家で数時間預かってもらい自分の時間を作ることができました。

その時間を使って何ができるか?という話になるのですが、せっかくの休みだし家でのんびりテレビでも見る…みたいなことができないんですね。何かやるべきことは無かったかなー?とか、いつもやろうと思ってできていないことをやりたくなっちゃうんです。

先日、カウンセリングシート(自分のプロフィールなどを書くやつ)を書いたのですが、その中で「趣味はなんですか?」という項目がありました。
ぼくはそこで手が止まり「自分の趣味ってなんだ…?」と悩んでしまいました。

学生時代はテレビも好きだし、テレビゲームも大好きで一日中ずーっとやっていたのですがスマホのゲームさえやらないし、テレビも子どもにチャンネル権を奪われほとんど見ません。たまにニュースを見るくらい。
ということで、「趣味は子どもと遊ぶこと」と書いて良いパパアピールをしておきました!笑

…話がそれてしまいましたが、時間ができたときに何をするかは重要です。
そしてぼくが何をしていたかというと、やはりやらなきゃいけない仕事があったのでやりつつ、「note」を読み漁っていました!

「note」はご存じでしょうか?まあ、簡単に言うとブログですね。無料で見られるものもあれば有料マガジンとして販売したりもできるんです。
情報を発信している人の中にはその専門分野をめちゃくちゃ勉強してる人たちがいて、そういう人の情報であればお金を出して読んでみたい、とういうのもあったりします。

今後ぼくが目指したい一つに、実はコレもあります。バッチバチに専門的なことを勉強してそれをアウトプットしていく。しかもそこでマネタイズ(お金を稼げるようにする)ができればめっちゃ良いなと。

そのためには今の自分に必要な知識を片っ端から集め、精査し、定着させていかなければいけません。時間を見つけて頑張ります。
ちなみに、読み漁っていたnoteの中で素人の方がkindleで電子書籍を出版した方法を書かれていました。なので、ぼくも電子書籍を出版することにしました。お楽しみに!

それではまた!

ID @hey1020s

新規お友達登録で30分無料券プレゼント中!

下の「LINEでお友達追加ボタン」をタッチしてLINEにセントラル整体院をお友達追加してください。

パソコンの方は、お手持ちのスマートフォンでアプリLINEを開き、左のQRコードをスキャンしてお友達に追加してください。

JR線 成瀬駅目の前
町田市成瀬が丘2−28−1
電話・LINE・ホットペッパーでご予約ができます。

関連記事

  1. 全集中で呼吸せよ! byセントラル整体院

  2. セントラル整体院が優先順位の付け方を解説!

  3. 院長牧野が新プロジェクトを立ち上げました!

  4. 町田シバヒロイベント2日目!

  5. セントラル整体院のコロナ対策「オンライン整体について説明しま…

  6. あなたに質問!お子さんの姿勢気になりませんか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。