どうも!セントラル整体院院長の牧野です!
今回は「新メニューを考えるうえで大切なこと」というテーマでお話しようかと思います。
ためになる話というよりは、僕らサービス提供者が忘れちゃいけないところだよね!っていうのを忘れないために書いていきます。笑

新メニューを考えてる時ってとっても楽しいんですよね!
例えば、セミナーなどに参加して新しい技術を学んできたから、それを生かして新メニューを考えよう!とか、今までは色々な都合でやれていなかったけれど諸々が整ってきたのでこのメニューを導入したい!とか。

そして、その新メニューが導入されれば、受けてくれたお客さんに喜んでもらえるはずだー!!となるわけです。
そんな感じで料金はいくらにするか、時間はどれくらいにしようか、キャンペーンをやるか?何かと組み合わせる??などなど…。

まぁ考えることは沢山あるのですが、この新メニューについて考えてる時ってかなり自分本位になってしまいがちなんですよね。めちゃくちゃ当たり前のことなのですが、いくら僕たちからすると良いメニューだったとしてもお客さんにとって魅力的でないと誰も受けてくれないんですよね~。

ホントにね、新しいことを習ったり知ったりすると自分の新技術をお客さんに受けてもらいたくてしょうがなくなっちゃうんです。僕はもうね、そういうのがめっちゃある。
だからこそ、新メニューを作るときにはただ作ってホットペッパーだとかに載せるだけでなく、どんな人ならこのメニューを受けたいと思うか、とか、どんな悩みのある人に合う施術なのかというのを考えていくことが大切だな~というのを改めて感じましたよ、というお話でした。自分本位になっちゃダメよってことですね。

なので、もしもこんなメニューや施術があったら良いなぁというのがありましたら是非ともセントラル整体院までお聞かせください!
僕らにとっては、めちゃくちゃ貴重なご意見となりますので!!お待ちしております♪

それではまた!

JR線 成瀬駅目の前
町田市成瀬が丘2−28−1
電話・LINE・ホットペッパーでご予約ができます。

ID @hey1020s

新規お友達登録で30分無料券プレゼント中!

下の「LINEでお友達追加ボタン」をタッチしてLINEにセントラル整体院をお友達追加してください。

パソコンの方は、お手持ちのスマートフォンでアプリLINEを開き、左のQRコードをスキャンしてお友達に追加してください。