どうも!院長の牧野です。
今回はタオルを使ったもも裏のストレッチをご紹介していきます。

もも裏はどうしても硬くなりやすいですからどしっかりと伸ばしてあげると朝から動きやすいと思いますのでやっていきましょう。
タオルはフェイスタオルでも良いんですけれど、ちょっと長めのタオルがあるとやりやすいと思います。

まずは足にタオルを引っ掛けて仰向けで寝ていきます話は反対の足はなるべく伸ばしておいていただけるといいと思います。それからなるべく広いところでやっていただけるといいんじゃないかなと思います。

タオルを引っ掛けた方の足を持ち上げていきますが、その際にしっかりと膝を伸ばしておくことが重要になります。
膝が曲がった状態でいくら引っ張っても面の裏はなかなか伸びませんので、しっかりと膝を伸ばしていっていただけるといいと思います。タオルを持っている手の肘はぴんと伸ばします。足首もしっかりと曲げて親指を自分の方向に持っていきましょう。しっかりと膝の裏が伸びる感じがありましたらその状態を10秒~30秒キープしていきます。

できる方はももの前のところにしっかりと力を入れてあげると、より膝の裏とももの裏が伸びますのでぜひ意識してみてください。
柔軟性のある方はあまり伸び感が感じられないかもしれませんが、ももの前に力を入れるのを意識してあげてください。横に倒していくことでお尻から脛の方まで伸ばすことができますよ!
詳しいやり方はぜひ動画の方ご覧くださいね♪

【お知らせ】
4月3日(土)に町田シバヒロで親子で楽しめるイベントを自分たちで開催することになりました。
それに伴って、クラウドファンディングを使ってイベント開催資金のご支援をお願いしています。
ご支援頂いた資金は全額イベント開催のために使用させていただきます。

是非とも皆様のご支援のご協力よろしくお願いいたします!
『町田シバヒロで親子で楽しめるイベントを開催したい!』

ID @hey1020s

新規お友達登録で30分無料券プレゼント中!

下の「LINEでお友達追加ボタン」をタッチしてLINEにセントラル整体院をお友達追加してください。

パソコンの方は、お手持ちのスマートフォンでアプリLINEを開き、左のQRコードをスキャンしてお友達に追加してください。

JR線 成瀬駅目の前
町田市成瀬が丘2−28−1
電話・LINE・ホットペッパーでご予約ができます。