【やる気が出ない方向け】薬膳食材をご紹介します

こんにちは。セントラル整体院のスタッフ渡辺です。

またしてもセントラルは休業になってしまいました…
自粛生活が続いてしまいますが、ご自宅でのストレッチや散歩などを続けて体調維持していきましょう。
今回は、最近、私が施術をしていて不足している方が多いかも!と思った食材をご紹介しますね。

「やる気が出ない、気が足りない方へ」補気の食材

米、芋類、豆類、カカオ(糖分が気になる方にはカカオニブがおすすめです)、アスパラガス、あさつき、かぼちゃ、しいたけ、ニンニクの芽、舞茸、アボカド、ココナッツ、ぶどう、海老、鮭、バター、甘酒、酒粕…
など

「血が足りない方向け」補血の食材

黒豆、黒胡麻、アーモンド、枝豆、キクラゲ、人参、ほうれん草、よもぎ、レタス、プルーン、貝類、イカ、たこ、たまご、オイスターソース…
など

「むくみが気になる方へ」利水の食材

はとむぎ、春雨、小豆、黒豆、インゲン豆、きゅうり、冬瓜、とうもろこし、茄子、白菜、昆布、海苔…
など

参考にして良いGWをお過ごしくださいね!

関連記事

  1. 筋肉は動かして治せ!

  2. 内装工事中の話 by院長

  3. セントラル整体院からの質問!誰を幸せにしたいのか?

  4. 相手と僕と思考スピードの話 by院長

  5. 「脳科学×瞑想」実践編②

  6. 経絡ストレッチ無料体験開催中! by院長

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。